山形のリフォーム専門店 えにし工房のブログ
A8アフィリエイトインプレッションタグ
リフォーム 山形
 ■サイトマップ


外壁塗装の費用にかかる相場とは

外壁塗装は10年を目安に、
メンテナンスをすることが望ましいとされています。
一般的にはそれ位が検討する時期なのですが、
住んでいる環境によっても家の劣化の度合いは違うので、
あくまでも目安であるということです。

外壁の部分の傷みが進むと、水が浸入しやすい状況となり柱などの
家にとって大切な部分にも、直接影響を与えることがあるので注意が必要です。
しかしここで困ってしまうのが、外壁塗装の業者選びです。
外壁塗装はあまり頻繁にする作業ではないので、
どの業者を選べばよいのか迷ってしまうという人が多いです。

ましてや塗装についても種類があり、それによって料金には大きな差が出てきます。
また塗装の種類の他にも足場を組んだり、
養生シートや洗浄などの雑費もありそれらを含めると
一体どれ位かかるのかあまり想像出来ません。

工事の内容も一般的には3度塗りという、
工程を経るのですが内容によっても料金には差が出てきます。
そこで塗装にかかる費用の相場として、
参考程度に知っておくと良いのが建築面積の延べ床面積×塗装の単価という計算式です。
もちろん今の壁の状態によっては、
計算式はあまり関係なくなるのですが一般的に言うと、
このような計算で費用の相場を知ることは出来ます。
雑費などを含めて計算することは、
難しいのでその場合は一括で見積もりを出してくれるような、
WEBサイトを上手に活用しながら相場を把握することが、
失敗しない業者選びの方法としては有効です。”



▲Pagetop



山形を中心に住宅からマンション、店舗、ビルまでのリフォーム・リノベーションを行なっている山形のリフォーム専門店です。山形のリフォームはお任せ下さい。

山形県でのリフォームは、他社とは違う!ワンランク上のリフォーム・リノベーションを安心低価格でご提案させていただきます。
各種住宅ローン、リフォームローン等お気軽にお問合せください。

© 山形 リフォーム Renove Network All Rights Reserved.